モダンマスターズとフェッチランド
2013年6月7日 TCG全般この二日間休みをもらったけど、家でごろごろして終わりましたならず者です。
モダンマスターズはごろごろしてた影響もあり買えませんでした。
(某ショップに先ほどお邪魔したら1300だったので諦めました)
そもそも、モダンはカードプール広いので楽しそうだなと思いますが、いかんせん私はミラディンではなく、ミラディンの傷跡からスタンダードに参入した者なので、フェッチを持ってないので、、、
チッキショー!うえーん!うえーん!
な訳でして。
なので公式の大会が今後も出てくるようであれば、フェッチランド再録をWotCにお願いしたいのであります。
モダンマスターズはごろごろしてた影響もあり買えませんでした。
(某ショップに先ほどお邪魔したら1300だったので諦めました)
そもそも、モダンはカードプール広いので楽しそうだなと思いますが、いかんせん私はミラディンではなく、ミラディンの傷跡からスタンダードに参入した者なので、フェッチを持ってないので、、、
チッキショー!うえーん!うえーん!
な訳でして。
なので公式の大会が今後も出てくるようであれば、フェッチランド再録をWotCにお願いしたいのであります。
週末のドラフトは3-0で一位。
グルールウィニーで駆け抜けました。だれも赤緑の小粒取らなかったから仕方ないね!湧血上手く使えれば、こちらの肉だけ盤面に残り続ける。あと活用持ちは擬似除去耐性ある事を体感した。
(たまたま勝てたけど、もっとピックは絞った方が良いと思った。除去とかは早めに取ろう。あとギルドメイジは色合って無くても取ろう。)
しかしお陰で、ぜっくニキのヘイト値が上がる。
次にEDHする時は完全にゾンビートされる模様。
グルールウィニーで駆け抜けました。だれも赤緑の小粒取らなかったから仕方ないね!湧血上手く使えれば、こちらの肉だけ盤面に残り続ける。あと活用持ちは擬似除去耐性ある事を体感した。
(たまたま勝てたけど、もっとピックは絞った方が良いと思った。除去とかは早めに取ろう。あとギルドメイジは色合って無くても取ろう。)
しかしお陰で、ぜっくニキのヘイト値が上がる。
次にEDHする時は完全にゾンビートされる模様。
EDHのリスト上げたいけど、、、
2013年4月16日 TCG全般 コメント (2)リスト長いから面倒くさい。
一回上げちゃえば、コピペして修正するってだけで済むんだけどね。
とりあえずRebbecaデッキの方は、ジェネラル弱くなるけどシガルダ→アズマイラにしなきゃ行けないな(弱くなるけどヘイト下がると自分を納得させる)
エスパーも作りたい。
一回上げちゃえば、コピペして修正するってだけで済むんだけどね。
とりあえずRebbecaデッキの方は、ジェネラル弱くなるけどシガルダ→アズマイラにしなきゃ行けないな(弱くなるけどヘイト下がると自分を納得させる)
エスパーも作りたい。
エスパーPWコントロール
2013年4月11日 TCG全般エスパーPWコントロール(ISD〜GTC)
試しに作ったので、すぐに崩すかもしれない。
なのでリストをメモって置く。
・クリーチャー6
瞬唱の魔導士4
静穏の天使2
・ソーサリー&インスタント18
未練ある魂4
終末2
屈葬の儀式2
至高の評決1
悲劇的な過ち3
肉貪り2
アゾリウスの魔除け2
ディミーアの魔除け1
スフィンクスの啓示1
・プレインズウォーカー11
思考を築く者、ジェイス3
記憶の熟達者、ジェイス1
月の賢者タミヨウ2
ヴェールのリリアナ3
イニストラードの君主ソリン2
土地25
試しに作ったので、すぐに崩すかもしれない。
なのでリストをメモって置く。
・クリーチャー6
瞬唱の魔導士4
静穏の天使2
・ソーサリー&インスタント18
未練ある魂4
終末2
屈葬の儀式2
至高の評決1
悲劇的な過ち3
肉貪り2
アゾリウスの魔除け2
ディミーアの魔除け1
スフィンクスの啓示1
・プレインズウォーカー11
思考を築く者、ジェイス3
記憶の熟達者、ジェイス1
月の賢者タミヨウ2
ヴェールのリリアナ3
イニストラードの君主ソリン2
土地25
UBtGクロックパーミッション
2013年3月25日 TCG全般UBtGクロックパーミッション(スタン:ISD〜GTC)
コンセプト:ダスクマントルの予見者使いたい。ライフルーズ辛いから死儀礼入れよう。みたいな。
クリーチャー:12
ダスクマントルの予見者3
死儀礼のシャーマン4
吸血鬼の夜鷲1
瞬唱の魔導士4
スペル:17
悲劇的な過ち4
中略3
熟慮2
否認2
払拭1
もぎとり1
血統の切断1
究極の価格1
ディミーアの魔除け3
アーティファクト:1
不死の霊薬1
プレインズウォーカー3
ヴェールのリリアナ3
エンチャント:2
オルゾヴァの贈り物1
地下世界の人脈1
土地:24
進化する未開地3
森林の墓地2
水没した地下墓地3
湿った墓4
繁殖池1
沼6
島4
森1
基本的な動きは、単体で機能するくりーちゃをすぺるでバックアップします。
洞窟を最近あまり見ないのでクロパ作ってみました。しかし至高の評決はつらいものがありますね。
群れネズミデッキ作ろうと思ったのにどうしてこうなった(´・_・`)
リスト汚いですね。
追記:
やはりPWコン相手は辛い。特に置物に触れないというお約束が…
緑を濃くするしかないのかな。
コンセプト:ダスクマントルの予見者使いたい。ライフルーズ辛いから死儀礼入れよう。みたいな。
クリーチャー:12
ダスクマントルの予見者3
死儀礼のシャーマン4
吸血鬼の夜鷲1
瞬唱の魔導士4
スペル:17
悲劇的な過ち4
中略3
熟慮2
否認2
払拭1
もぎとり1
血統の切断1
究極の価格1
ディミーアの魔除け3
アーティファクト:1
不死の霊薬1
プレインズウォーカー3
ヴェールのリリアナ3
エンチャント:2
オルゾヴァの贈り物1
地下世界の人脈1
土地:24
進化する未開地3
森林の墓地2
水没した地下墓地3
湿った墓4
繁殖池1
沼6
島4
森1
基本的な動きは、単体で機能するくりーちゃをすぺるでバックアップします。
洞窟を最近あまり見ないのでクロパ作ってみました。しかし至高の評決はつらいものがありますね。
群れネズミデッキ作ろうと思ったのにどうしてこうなった(´・_・`)
リスト汚いですね。
追記:
やはりPWコン相手は辛い。特に置物に触れないというお約束が…
緑を濃くするしかないのかな。